ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

アンパンマン3D

 ふと思いついてアンパンマンガンダムVSガンダムを見たいなの作ったら面白いんじゃないかと思ってアンパンマンの3Dを作ってみました。f:id:Nobishirou:20180618143356p:plain

ソフトは無料版のメタセコイア4を使っています。

3Dモデルは初めて作るのでクオリティはあんまり高くないと思います。

イメージ的には鉄拳3の木人。関節に空間を作ることを意識しました。木人は関節と関節の間に半球が入っているのですが、いわゆるローポリを目指したので球体はなるべく減らそうと思いました(考え方があってるかどうかわからない)。

テクスチャは書けないと思ったので全部素材に色がついてます。目なども実は球で作っているので見えないところでポリゴンいっぱい使ってると思います。いつか改善せねば。

こうやって見ると腕も細い気がしますが、とりあえずボーン入れて動かしてみてから考えたいと思います。

マントをどうやって作ろうか考えててそのままなのでまだマントはありません。

ゲームの方はUnity使って作りたいと思っています。配信の方は怒られないようなら考えます。