ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

今後の予定(2018_6月)

 ちょっとテキトーにブログを更新しすぎたので、この後何か月分かの方針とこのブログに記したいことをここでまとめたいと思います。

 

方針

1. 基本的に制作物について記す。

 今まで思った事とか考え方について書いた記事を載せたりしてきましたが、今後はなるべくそういうのはなしで行きたいと思います。

あんまり他人の考え方とか見てもその考え方を押し付けてるようで気持ち悪いので控えていきたいと思ったからです。

 

2. 軽くゲームの話

 今までの記事を軽く読んでくれた方にはわかるかもしれませんが、私は三国志が結構好きです。約1800年くらいの歴史の中であることないこと付け足されたりして大衆に受けてきた文化だと思うので、女体化だとかドラゴン・魔法などの西洋文化が入ってる二次創作でも面白いと思えば手を出します。

 現在進行形でやっている三国志系は{三国志大戦・三国BASSA・無双シリーズ}という感じです。三国志大戦はDS版を主にやってた上でアーケード版はここ1-2か月なのであまり詳しくないとは思いますが、初心者ながらたまに記事を載せたいと思っています。無双は無印PS・PS3しか手元にないのでそこでできるやつはやってます。最近は無印三国無双が気になっていますが、なかなか手に入らないので手に入ったときにはここに記事を載せるかもしれません。BASSAは無課金勢です。

 アーケードゲームは結構好きで、高田馬場のミカドさんや埼玉で不定期開催しているアーケードゲーム博物館、秋葉原のトラタワーさんにも行ったことがありますが、腕はそこそこ下手な方だと思います。普通のゲームセンターにも行きます。KONAMI系の音ゲーはほぼやってました。ランカーではないです。

 

3. PC関係の学習・工作

 アンパンマンの記事を挙げたようにPC内における技術関係も勉強しています。過去に言語はBASIC・C++とやってきましたがほぼ忘れました。今はPerlもやってます。HTMLも勉強する予定なのである程度形になるようなら、サーバー提供者さんを探して自分のサイトを作りたいと思っています。その時にはこのBlogも移行する可能性があります。木工やはんだ付けもやったことあるので気が乗ったらそれ関係でなんか作りそれをここに挙げるかもしれません。

 

4. 名前

 今の伸び四郎という名前はだいぶ気に入ってないです(現馬さま)。自分で自分のこと伸び四郎っていうのも気に食わないですし、テキトーにつけた名前なのでリアルもしくは覚えやすくてインパクトのある名前を付けてくれる人がいらっしゃるならそれをいただきたいと思っています。名前をちょくちょく変えても覚えづらいので、とりあえず今後いい名前があってそれに決まったらしばらくはそれでいこうと思ってます。

 

5. ここに書く事

 前の方にも挙げましたが、それとは別にここでは私の感性で面白いなと思ったことは載せていきたいと思っています。有名になるつもりとかは今のところ特にないのでほぼ自己満足的に終わる可能性があります。

 

今後のここに挙げていきたいもの

アンパンマン3D関係

ゲームになるまで。協力者も今後募集する可能性あり。

三国志大戦

初心者なりに出来事とデッキ紹介。初心者のお試しレベルのデッキがほとんど。

 

今回の予定のまとめは以上です。自己紹介的なものが混ざってましたが、なるべくこれで進行していきたいと思います。亀並みな進行速度だと思いますが、よろしくお願いします。