ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

突然ですが、三国志大戦って難しいと思いませんか? 私はすごい難しいと思います。 どこが難しいのか自分なりに考えてみたのでここにまとめます。 1.始めるのが難しい 三国志好きな人や興味ある人がゲームセンターに行くと目に入るのが三国志大戦だと思いま…

今後の予定(2018_6月)

ちょっとテキトーにブログを更新しすぎたので、この後何か月分かの方針とこのブログに記したいことをここでまとめたいと思います。 方針 1. 基本的に制作物について記す。 今まで思った事とか考え方について書いた記事を載せたりしてきましたが、今後はなる…

アンパンマン3D

ふと思いついてアンパンマンでガンダムVSガンダムを見たいなの作ったら面白いんじゃないかと思ってアンパンマンの3Dを作ってみました。 ソフトは無料版のメタセコイア4を使っています。 3Dモデルは初めて作るのでクオリティはあんまり高くないと思います。 …

アンパンマン

アンパンマンは好きですか?私は好きです。 大半の方は覚えてないくらい幼少期の昔話ですよね。でも不思議な事になぜか懐かしさは感じないですね。常に見かけるからでしょうか? 企業と提携してることも多いですし企業関係じゃなくても子供・赤ちゃんが近く…

自由度

最近、KONAMIのカメラが物体の中を通れるという特許が切れたそうで、モンハンなどのゲームのカメラが新しくなりました。このことで少し盛り上がりを見せる一方で、「カメラワーク変わって操作が不安」とか「パンチラできない!」などの声もあるそうですね。 …