ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

楽器になる(ガッ!気になる)

謎タイトルです。楽器には成りません。しろうです。

 

 実はギター始めました。いうて3か月たちます。始めた理由はかっこいいからです。あこがれるリフはギターやってる人なら一つはあるはず。

 

 しかしこれがまた全然うまくならない。リフが好きでAC/DCのback in black や王道のDEEPPURPLEでSmoke on the waterをひたすらやった一か月。だけ引けるが全然ぽくない。コードの大切さを知り練習する一か月。粉雪のストロークが歌いながらだとめっちゃむずい感じ。てかコード難しいJPOP多すぎ。Ufretはすごいと思う。あんまり邦楽わからないから洋楽をやる。リフがうまくいかんのでコードににげる。その様はまさに無間地獄。

 

 

 何とかうまくなりたいもんですね。それにしても海外のtab譜面のっけてるサイトに載ってる邦楽はすごいなって思いますね。ぴろーずとかアニソンも多めで日本って国を何となく第三者的に見れてる気になります。

 

 ここからは疑問ですが、それでも譜面になってない楽曲はいっぱいあります。僕は音ゲー好きだったのでよく探すんですがやっぱりというかなんというか。ギタドラはちょっとあったりしますがポップンとか弐寺はない感じ。コードのヒットを合わせても少量。

 

 具体的にはTir na n`Og(euro guitar)とかシンプルなミックスですが好きなので弾きたいですが、音楽素人なので先人の知恵を借りたいもんです。

 やっぱり掲示板とかで依頼すればやってくれる人がいたり、もうすでにそういうところがあるのかな?人見知りには難しい!

 

 戻りまして、ギターの上達もバンドに入ることって音楽やってる人に言われました。人見知りにはこれまたきつい話。人見知りがブログやってんかというのは永遠の謎ということでガッチャ!