ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

楽チン楽チン(がくチンらくチン)

 久々の更新。割としっかり三国志大戦はやっていました。更新していない間もいろいろありまして、人形劇曹操が手に入りそれを使ってデッキで魏の基本デッキ(号令)を鍛えていました。内訳は人形劇曹操郭淮・弓李典・程昱・楽チン(NEW)といった感じ。ここに至るまでにちょっといろいろ試した結果、士気を使わず相手をけん制できる反計デッキと曹操に追掛けor緊急撤退用として活用できる郭淮が吉と判断。その甲斐もあり始めての三連勝することができました。この後5連敗したのですが。まだ三州とはいえうまい人はきれいに反計を避けてくるのでそろそろ新しいデッキを作ろうと考えているところです。

 新しく追加された楽チンですが、性能がなかなか高いと思うのは私だけでしょうか?修正も入らなかったようですし、もっと使う人がいてもいいと思うのですが、うまい人が考えることはわからないのでごちゃごちゃ言わないことにします。

 今更ですがこのゲームはおなか減っていたり、眠かったりすると一気に勝率が下がるということに気づきました。普段寝てばっかのくせに調子の悪いとは・・・

 三国志大戦の現在の勝率が25%以下なので、近々桃園で活動をはじめたいと思います。その時はこのブログでの三国志大戦の更新はなくなるので軽く報告。もともと何か作った時にこのブログに乗せようと思っていたのでちょうどいい機会なのかもしれません。その時は桃園からこのブログに、このブログから桃園に飛べるようにしたいと思います。すぐにやれよって感じですが、ネットワーク系は既製品ほど弱くてTwitterとかWhat‘s足跡?って感じなので、もう少し調べてからいろいろ公開していきたいつもりです。もっと言うともしこのブログを見ている人がいるのなら教えていただけると非常にうれしいです。

 

 ゲームする時間はあるのにアンパンマン一回しかブログに更新してねーじゃねーかといった感じではあるのですが、誰かに作られる前には本気出します。

 決してめんどくさいわけじゃないよ(助けて楽チン)