ニラレバが先かレバニラが先か

ちょっと笑ってもらえるように努力した記事も、真面目な記事もあるかもしれません。

窯が壊れていることに気づく

 メタセコイアでパンを作っていたのですが、前回の更新から約一か月以上たってあることにようやっと気づきました。

 

 それはメタセコイアという名の窯が壊れていることです。

 

 どういうことかと申しますと、現在のメタセコイアプラグインを取り扱ってないというのことでございます。

 

 詳細を簡潔に説明します。

3Dキャラクターを作る際にほぼ確実にボーンというものが必要になります。メタセコイアでこれを設置するためには本体のアプリにプラグインを入れる必要があるのです。

なのにプラグインが入らない。→\(^o^)/

 

 どうしてこうなったかはようわかりません。

 実際にはメタセコイアをアップデートすればボーンを作るシステムが追加されるのですが、それもまた不具合が多いらしい(私は未実装)。

 

 こうなるとただでさえ進まない計画が頓挫に一歩近くなる・・・

一応blenderへの移行を考えていますが、いつのことになるのやら

 

 生存については三国志大戦の記事を桃園で書いています。これを機に三国志大戦を始めよう!(ダイレクトマーケット)